うっちゃいけない 100枚~Palerider編 4~

Excursion On The Version / Beats International

61D+GsQV6hL__SL500_AA300_.jpg

1. Brand New Beat
2. Change Your Mind
3. Love Is Green
4. Echo Chamber
5. The Sun Doesn't Shine
6. Herman
7. Three Foot Skank
8. No More Mr Nice Guy
9. Eyes On The Prize
10. Ten Long Years
11. In The Ghetto
12. Come Home
13. Oh That's Deep
14. Inch By Inch
15. Crazy For You
16. The Sun Doesn't Shine(Extended Version)


Beats Internationalは、Norman Cookがfatboy Slimに変わっていく途中
で結成したGroupで自分は、何気に好きでよく聴いていました。1stが売れて
いますが、2ndの音の方が自分好みです。今聴くともしかしたら1st好みだったかも
しれませんが、残念ながら今行方不明です。

このAlbum、Norman Cookが好きなレゲエを基調にしたAlbumなのですが、
Vocalの Lester Noelがその割にあさっりとした感じで唄うもんだから
きつくないんですよね。はっきり言って、彼のプロジェクトの中では
Beats International聴き易さがあり、Fatboy Slimの何倍もよい曲を
創っていたと思いますよ・・・・

Norman Cookって、Housemartins時代曲を創ってはいないのですが、
様々な時代の彼の曲を聴くと・・・あのHousemartinsの解り易い曲って
彼の趣味だったんじゃないでしょうか?なんか、Paul HeatonのソロAlbum
を聴くとそんな感じがします。

Norman Cook何気に追いかけているんですよね・・どの時代に戻ってほしいか
といわれると・・・難しいですが、Beats InternationalかFreakpowerですね



Palerider
関連記事

0 Comments

Post a comment