ドリームガールズ~Dreamgirls~

51ngeyrjWVL.jpg

以前から、観てみたいと思っていたモータウン・レコードを基にした映画。ビヨンセと
エディ・マーフィが出演しているのは知ってはいましたが、ジェイミー・フォックスが
出ていたとは・・それも主演で・・・スープリームス周辺の映画で、
ベリー・ゴーディー・ジュニアが出てこない訳がないのに何故か、ダイアナ・ロスを
モデルにした役を、ビヨンセが演じている映画とぐらいしか知りませんでした。

共演はダニー・グローヴァーとジェニファー・ハドソン。
面白い映画なんですよ、曲も創りこまれているので・・ただ、なんか物足りないのです。
何か・・・引き込まれなかったんですよ映画に・・。ミュージカルが苦手だったといっても、
最近は『Glee』で慣れていますので関係ないし何でしょうね?PVが何本も重なった
映画であるような気がしました。ただ、それでも映画の中で披露される曲のクオリティが
高すぎるので、話に興味がいかなかっただけかも知れません。

制作がドリームワークスなので、デヴィッド・ゲフィンの名前が見えます。彼も音楽界で
数多くの大物を送り出しています。彼もモータウン程ではないですが、大きなレコード会社
を造り出していますので、この映画の制作者としてはふさわしいのでしょうね



Palerider
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment