うっちゃいけない 100枚~Palerider編 6~

Every Turn Of The World / Christopher Cross

51GCN6K+6pL__SL500_AA300_.jpg

1. Every Turn of the World
2. Charm the Snake
3. I Hear You Call
4. Don't Say Goodbye
5. It's You That Really Matters
6. Love Is Love (In Any Language)
7. Swing Street
8. Love Found A Home
9. That Girl
10. Open Your Heart


自分にとってChristopher Crossといえば、このAlbumなんです。
前作までの豪華なGuest陣は見られませんが、なんだか自分は落ち着いて
聴けるようで、1stや2ndより聴いているAlbumです。ただ、このAlbum
が売れなかったからか、Christopher Crossシーンの最前線からは
消えていきましたが・・・

色々な批判はあるようですが、シングルとなったEvery Turn of the World
を自分は好きなんです。聴いていて爽快な気分になるんですよね・・AORでは
ないと思いますが、ジャンルで聴いている訳ではないですから
その他、よい曲が多く収録されていると思うのですが、時代が彼を
選ばなかったと思うんですよね・・・1stが売れすぎた故に・・

あと、あのMTV全盛時にEvery Turn of the WorldのPVはいけません
・・・売る気が見えてきません・・1stシングルはPVも制作していないし・・
いくらビジュアルに問題があったとは考えてほしかった。





Palerider
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Palerider   

Keizさん、お忙しいのにコメント有難うございます。

しかし、彼の音楽が初期しか注目されないなんて、もったいないですよね。この後も『Window』等、良いAlbum創っていますからね


2013/09/09 (Mon) 08:47 | REPLY |   

keiz  

私の記憶によると、1st、2ndで相当に儲けたからか、この頃からレースに傾倒していくんですよね。それがPVにも出てたりしてて、かなり評判が悪かったとか。

そんなことはさておいて、この"Every Turn of The World"は私も大好きな曲です。コーラスがいいんですよ。だから車の中で歌うときはバッキングコーラスを歌うようにしています(笑)。そして本人の最高のギターソロ。とてもメロディアス!

この後、彼はいい曲をいくつか書いていますが、それらが見向きもされないのは残念なことです。

2013/09/08 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment