Welcome to my blog

1980music

1980music

Painted From Memory / Elvis Costello With Burt Bacharach

51zOP+sKArL__SL500_AA300_.jpg

1.In The Darkest Place
2.Toledo
3.I Still Have That Other Girl
4.This House Is Empty Now
5.Tears At The Birthday Party
6.Such Unlikely Lovers
7.My Thief
8.The Long Division
9.Painted From Memory
10.The Sweetest Punch
11.What's Her Name Today?
12.God Give Me Strength

1998年、ふと自分の前に出て来た、これはCostelloの新作?かと
思わされた傑作です。その当時、自分にとってCostelloとBurt Bacharachの
組み合わせがどうしても、違和感がとれなかったんです。でも、Costello
だったら何でも買いだったので・・買ったのですが・・・

衝撃でした!!!!

一曲目から、これは凄いと思わされ・・・自分の好きなCostelloの声の激しさは
ないのですが、抑えられた歌声の中でCostelloがBacharachと競っているような
感じがし、聴きこんでしまいました。このAlbumは、通して聴いてこそ価値があるもの
なので全曲聴いて欲しいのですが、この一曲となるとCostelloとBacharachが
最初に創った『God Give Me Strength』を聴いて欲しいですね・・

久しぶりに聴いてみて、この全曲再現ライヴがないかなと思います。Youtubuを
観ると発売当時でしょうが、ライヴをしているようなので・・是非、お願いしますよ。
Costelloというか・・Bacharachにお願いかな?あるとしたら、東京でしか
考えられないけど行きますよ・・・





Palerider




関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply