How Many Angels/RICHARD DARBYSHIRE

R-2724490-1298197619.jpg
01This I Swear
02Understanding
03Wherever Love Is Found
04Love Crying In The Wilderness
05When Only Love Will Do single 
06Nothing Can Keep Me Away
07Love Will Provide
08How Many angels
09True Survivor
10Tell Him No
11Touched By The Hand Of God
12Stand In My Shoes

Palerider、44歳の誕生日おめでとう。


今日は、Paleriderの好きなLIVING IN A BOXのボーカルRICHARD DARBYSHIREのソロを紹介します。

全く売れなかったDARBYSHIREのソロ。ティアーズ・フォー・ティアーズのカート、ジョニー・ヘッズ・ジャズのクラーク・ダッチェラー然り、不思議なぐらい、この時代のUK勢はソロ転向後、大コケしている。

だが、内容は素晴らしく、DARBYSHIREのシャウトで盛り上がる04、夜が似合うメロウな02,05、サックスが印象的でリビング・イン・ア・ボックス時代を思わせるバラード06、リサ・スタンスフィールドと組んだ03、07、ファンクポップだが、カントリーな空気も漂う10など好曲が多い。シングルは01が全英50位、05が54位と不本意な結果に終わっている。01は全英なら20位以内に入れるぐらいの曲だと今も思うのですが・・・


そして…
370.jpg
01. ディス・アイ・スウェア 01
02. ホウェアエヴァー・ラヴ・イズ・ファウンド 03
03. ベター・トゥ・ハヴ・ロスト
04. タッチド・バイ・ザ・ハンド・オブ・ゴッド 11
05. ラヴ・ウィル・プロバイド 07
06. パーフェクト・ロマンス
07. イン・ア・ノーザン・タウン
08. ハー・シグネチャー
09. ナッシング・キャン・キープ・ミー・アウェイ 06

1994年に発表されたソロの新装盤が2001年に、アルバムタイトル、「ラヴ・ウィル・プロバイド」として発表。ただし新装盤と言えるかどうか・・・。 1994年盤以上に知られていないこの盤は、収録時間は僅か36分、9曲で、01、02、04、05、09は1994年盤に収録されている曲。アルバムの半分が1994年盤のまま収録されており、残りの4曲もイマイチな出来。

では、何故所有しているかと言えば、01のみアレンジが違ってゴージャスになっている事、そしてジャケが気に入ってる、音質が1994年盤より向上しているぐらいである。

7年の歳月を経て、どうして日本でこの盤が出たかは謎のままですし、プレミアも全く付いていません。
Paleriderが今現在この盤を2枚所有しているかも分かりません(笑)


koolhand
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

koolhand  

ROSE、本当やね、仰るとおりやわ(笑)
ただ、色々あるのは皆一緒。
会いたい気持ちがあるかないかだよ。

まっ、今回は音頭取りがあんなだからね(笑)
年始の集合提案もしたけど、直ぐ動けるやろうか、お手並み拝見中だよ!

2013/12/05 (Thu) 10:46 | REPLY |   

ROSE  

携帯かえたくせに(笑)

アドレスが変わったこと、教えてくれんかったくせに!
それに、二人とはあっているのに、僕は...
まぁ、僕にはいろいろあるから仕方ないけど...

2013/12/04 (Wed) 18:52 | REPLY |   

koolhand  

メールあったんやね。安心したよ。

てか、俺は2人からメールなんて貰った事ないけどね(笑)

年末は21日で調整付きそうです。

2013/12/04 (Wed) 10:13 | REPLY |   

palerider  

二人からメールきたよ。44歳やからね、全員色々大変やけど、年末ぐらいはあつまりたいね

2013/12/03 (Tue) 12:00 | REPLY |   

koolhand  

あらためて、おめでとう。もう44歳という言葉、実感するわ。

俺も初めは“How Many Angels”あまり好きじゃなかったんだけど、何時からか好きになっていた。
しかし、「ラヴ・ウィル・プロバイド」は何故、2001年に突然発売されたんだろうね?

ところで、2人からはおめでとうコメントかメール来た?
最近仲間を蔑にしているように感じてるんだけど、俺だけ?

昔、CD交換していた時のように、せめてお互いの誕生日ぐらい声掛けしたいと思っているんだけど、
贅沢なのかな?

友は大切にしたいよね。

2013/12/03 (Tue) 09:13 | REPLY |   

palerider  

ありがとう

有難う・・でも、もう44歳・・

Richard Darbyshireのソロ何故か、「ラヴ・ウィル・プロバイド」を持っています。
本当に売れなかった『How Many Angels』は何処かに消えてしまいました・・・

この後、 DarbyshireAlbumでないもんな・・次作、意外と楽しみにしているのに



2013/12/02 (Mon) 14:00 | REPLY |   

Post a comment