日経ビジネス 9月編

ファミレスは廃れない

cover_20131120120211295.jpg

自分は、もうファミレスに行くことはないと思っていましたが、
この記事を読んでみて、久しぶりロイヤルホストに行っても良いかな
と思いました。悪循環の時って、どうしても人を減らす、コスト削減に
力を入れるという方向性に向かいますもんね。その時代が少し変わって
きたんですね。美味しいものをだすお店に会社が向き始めたということは
客単価が2011年より約100円上向いたことでも解ります。お客様が減って
いないことは、既存店売上高が上向いたことで解りますので、単価が
100円アップって、内容が変わらないと難しいと思うんですよ。

基本・・材料って今の時代そんなに変わらないじゃないですか・・
料理に手間をかけたお店って、やっぱり美味しいんですよね・

Palerider
関連記事

0 Comments

Post a comment