Welcome to my blog

1980music

1980music

増える訪日外国人

958876.jpg

日本を訪れる外国人が2013年8月までで686万人と前年の同期と比べ
2割増えているらしい。要因としては様々なことがあるみたいだが、
円安・ビザの緩和・『ビジット・ジャパン』他にもあるんでしょうけど、
我が地元福岡でも街中で外国人をよく見かけるようになりました。昔は
外国人が歩いているだけでもジロジロ見ていましたが、今では外国人が
歩いているのも当たり前の風景となり、変わったよなと思わされます。

2020年東京オリンピックに向け政府は様々な手を打ち、2030年には外国人観光客を
3000万人まで増やす目標を掲げたみたいです。ここまで増やすには東京・京都
だけでは難しいでしょう・・地方の魅力、情報発信力が試される20年になるでしょうね

さて、どうなるかな福岡も・・来年の大河『軍師官兵衛』を上手く利用できますかね・・
ただ、黒田 官兵衛・・福岡にいたの晩年だけなんですよね・・盛り上がるのは
何処?・・関が原・・・本能寺前後、それとも・・・何処なんですかね?観る人によって・・
違いますよね・・・

Palerider

関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply