日経ビジネス 11月編

問われる店舗の接客力

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衣料品通販サイト『ZOZOTOWN』を運営するスタートツゥデイが、スマホを使った『WEAR』を
スタートさせた。内容は、衣料品店の売り場でスマホを利用してバーコードを撮影すると
専用サイトにアクセスでき、商品の細かな情報を確認でき、コーディネート例も掲載されるらしい。

そうなると・・想像できると思いますが、専門店や大手百貨店などは・・反対ですよね。家電業界みたいに
売り上げをネットにもっていかれますからね。ただ、パルコだけは一部店舗で『WEAR』を体験できる
取り組みを始めているみたいです。

先日も歩いていると『撮影禁止』の注意書きをしているお店を見かけましたが、それぐらい増えている
のでしょうね、物は自分の目で確認して後は・・ネットでというお客様が。人件費や経費を考えると
残念ながらどうしてもネットが安くなりますからね。ネットで買いますよね。

ただ自分服だけは・・・ネットで買う気にはならないですね。体系の問題がありますから

Palerider
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