fc2ブログ

4人がそれぞれの想いを綴ります

2013年度24枚目『Danger Danger』/Danger Danger

dangerdanger.jpg

『Danger Danger』/Danger Danger

01.Naughty Naughty
02.Under the Gun
03.Saturday Nite
04.Don't Walk Away
05.Bang Bang
06.Rock America
07.Boys Will Be Boys
08.One Step From Paradise
09.Feels Like Love
10.Turn It On
11.Live It Up

1989年デビュー当時からファンでした。
おそらく、ラジオを聴いて彼らを知ったんでしょう。
初めはレンタルで、それから購入したのかな?
このアルバムも、全曲捨て曲なし!って言えるくらい好きでした。

この頃は、Pioson、White Lion、Mötley Crüe等をよく聴いていました。
その中でも、このアルバムはお気に入りのはずでした。
だけど、なぜか手放してしまったんですよね。
たぶん、その頃は簡単にCDに音楽を焼けるようになっていたので、好きな曲だけピック・アップして編集したんだと思われます。
結構大事にしていたCDがかなりなくなってしまってますから。
上記にあげたアーティストのCDが全部なくなっています(泣)
しかも、その焼いたCDがどこにいってしまったかわからなくなってしまいました。(泣)
結局、このCDがない状態でいました。
一時期探してみましたが、買うにはかなりの値段がしていた記憶があります。

最近になり、ネットで探してみると2008年に再発され(リマスターではない)、値段は1000円くらいでした。
もうこれは買うしかないと思い、『ポチッ!』としてしまいました。
手元に届いて聴いてみると、当時の記憶がよみがえります。
歌も、もちろん歌えます。
やっぱり「なんで処分したんだ?」という気分になります。
06.Rock Americaなんか最高です。
僕の大好きな1枚に決定です!!
もうこれは、手放しません。

『LIFE, LOVE & HOPE』/BOSTON
boston_11.jpg

そして、今年最後の購入(予定)するアルバムは、もちろん彼らのアルバムです。
11年ぶりです。
もうすでに、タワレコの店頭には輸入盤が並んでいました。
視聴機の中に入っていましたが、1曲目を少し聴いて辞めました。
ここで、白黒つけたくなかったので...
国内盤の発売がとても楽しみです。なんとBOSTONの国内盤の購入は初です。
ただ、紙ジャケ(再発分)は国内盤ですが...
そうそう、この初回限定も紙ジャケらしいです。
最近の傾向でアナログ・レコードを出す風潮があるから、なんちゃって紙ジャケじゃないのがうれしいです。
輸入盤の値段が高いです。普通のアーティストの新譜ですと、1700円くらいなのですが、BOSTONは2000円くらい。ネットも同じぐらいだと思います。
足元みてるのかな?このアルバムの購入年齢層は高いはずだから...

ROSE
関連記事
スポンサーサイト