ユニーク店舗に客が殺到!デフレに勝つ“楽しいスーパー”

20131219_g.jpg
店内ディスプレイが各店舗違うとは知りませんでした。年商650億は素晴らしい数字。

様々なアイディアも他社との差別化が出て良いが、パートさんや社員が何より楽しそうにトナカイの手形をディスプレイするために作り上げる姿が美しい。社長が言われる、「笑う門には福来る」精神が浸透している。

「応用する仕事は楽しい」という言葉。
「他人の幸せに寄与出来るか否かが大切」という言葉。

感銘を受ける言葉が沢山ありましたが、我が地元近くのハローデイは番組から感じた熱を全く感じない店舗で残念です。

koolhand
関連記事

5 Comments

ROSE  

確か...

自分が今持っているのゲットした時、前のはお前にあげたよ。
国内盤か輸入盤かは忘れたけど。

2014/02/17 (Mon) 12:03 | REPLY |   

koolhand  

持ってない。未だ探してるよ・・

2014/02/16 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ROSE  

よく覚えとったな。(笑)

去年みたいな執着心がないのが気になるが、この方が力が抜けていいかも(笑)

そうそう、まだマイケル・モラリス持ってる?

2014/02/14 (Fri) 21:39 | REPLY |   

koolhand  

ハローデイ

ディスプレイは本当に素晴らしいが、店舗としての立ち位置は微妙。
高品質高価格でもなく、低価格低品質でもなく、真ん中の印象が強い。
我が地元の店舗は、好立地にも係らず、お客が沢山入っている様子がない。
TVを見て、客商売の難しさを思い知らされたよ。

ROSE、明日は大会だろ?頑張ってね!

2014/02/14 (Fri) 15:04 | REPLY |   

ROSE  

そうやんね~。

僕もこれみたよ。
近所にハローデイが何店舗かあるけど、この番組みたいに魅力的な店舗ないよな~。
確かに凝ったレイアウトではあるけれど...

2014/02/12 (Wed) 20:21 | REPLY |   

Post a comment