Welcome to my blog

1980music

1980music

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も、去年同様に正月ボウリングで始まりました。
息子も投げたんですが、やってないわりには上手く、スペアの取得率が35%と僕らをしのぎ、僕は何をやっているんだって、落ち込んでしまいました。

今年からは、スコアを添付することにしました。
スコアを見ていただければ、「あ~~っ。」っと納得していただけるでしょう。

2014年度1回スコア兄

2014年度1回スコア弟

1ゲーム目は、1投目が安定せず1番ピンに当てることができず、2投目も狙ったところにいきませんでした。
いろいろ迷ったゲームでした。

2ゲーム目は、リセットし一番ピンを狙うことに専念しました。
4フレーム目までは、1番がしっかり狙えているのですが、スプリット等もありスペアが取れませんでした。
しかし、5フレーム目から9フレーム目までマークがつけることができ、10フレームの1投目だけがダメでした。
第一の目標はほぼ達成しているので、あとは2投目をしっかり狙うことです。

3ゲーム目は1投目を1番ピンに狙うことが、3つできませんでしたが、苦手な3ピン残りと1ピン残りがありましたが、スペアが思ったより取れました。

4ゲーム目は、1投目1番ピンを狙うという事では、パーフェクトでしたが、1ピン残りが3回とミスしてしまいスコアが伸びませんでした。

5ゲーム目は、もう指が痛くなってきて上手く投げられなくなってきました。
またまた、1ピン残りが2個取れなかったことと、1投目が安定しなかったです。

全体的に言えたことですが、投げ方が悪かったのと、フィニッシュが悪かったです。
ただ、良くなってきたのは、1投目が1番ピンを狙えるようになっているので、今回はスコアは悪かったですが、スコアを取れるようになれば、スコアが伸びると思います。
次は、P★LEAGUERの酒井美佳プロ・チャレンジだと思います。
その前に、もう一回ぐらい投げたい気がしますが、その時考えたいと思います。
2月の大会にむけては、あと2~3回(プロ・チャレ含む)投げたいです。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply