Welcome to my blog

1980music

1980music

シニアが拓く『お一人様』市場

cover_2014010711242169c.jpg

夫婦であっても、自分ひとりで趣味の世界を楽しみたいというシニアの
『お一人様』市場が伸びてきているらしい。その代表例が、旅行。
シニアのお一人様、お金がそれなりにあるからリッチな旅が出来る
・・ちょっと凝った場所に行きたいが、自分では手配が難しいので行きにくい。
ツアーだと、マニアック過ぎて人数が集まらずという可能性もある。
ただ、このマニアックな層だとお金はあるということで、その需要を狙い、
『お一人様』参加専用商品を、旅行社は作ったらしい。

自分も、ちょっと凝った所に行きたいけど、連れがそんなに興味がないと
いうことが解っていると一人で行きたいという気持ちになることがあります。
本当にちょっとした所なんで、何が面白いかわからないでしょうし・・・・

今後、人口が減少していく中で、数少ない成長分野らしいシニア市場、当然
夫婦・家族を狙うのも大切でしょうが、独身者が増えているこの時期『お一人様』を
狙うのも今後の大切な戦略となるのでしょう。

Palerider





関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply