2014年度・ボウリング②-早朝・練習①

2014年度第2回スコア


一昨日ボウリング大会の参加シフトがきました。
調整後の人数が基準を満たさなかったため、男女統一グループとなりました。
ただ、予選をおこなうという事は、参加者が6人以上いるのでしょう。
そこから、5人が決勝に出られます。

今日は、早朝ボウリングに行ってきました。
大会まで少なくとも3回は投げたいと思っているのですが、右指(中指・薬指)少し痛いのです。
酷くならないように、最小限に考えていますが、1月19日に酒井美佳プロとのチャレンジマッチがあります。
ここをでは、僕のレベルではお話にならないので、美しい酒井プロを眺めながら投げたいと思います。
あと去年同様、飛び賞や特賞ボールを狙いたいです。(笑)
ここは自分のボウリングをするだけです。

1ゲーム目は、1投目6ピンと結果は悪かったですが、マークをつけることができ、4、8、10フレームがノーマークだったのと、スペアは5回あったのですが、2投目が悪くスコアを伸ばすことができませんでしたが、手ごたえを感じました。

2ゲーム目は、1ピン残りが2回、スプリット1回、1投目のミスが2回。
これではスコアが、伸びません。
10フレーム目を3回投げれたのは、よかったと思います。

3ゲーム目は、7フレーム目までは200upが狙えると思いましたが、9、10フレームとスプリットで200upは夢と消えてしまいました。
しかし、1ピン残し2回と言うのは痛いです。
1ピン残しを倒していかないと、大会上位には食い込めません。

4ゲーム目は、7フレーム目の2ピン残り以外はスペアが取れたものばかりでした。
イージーなピン残りは確実にとらえていかないと...

5ゲーム目は、投げるかどうか迷いましたが、投げたいように投げるという事で投げました。
4フレーム目はストライクでしたが、8フレームまでボロボロです。
さすがに100upはしないとマズイと思い、9、10フレームをマークをつけ、10フレーム目の3投目はストライクといい形で終われました。
この集中力が出せれば、いいスコアが出ると思います。
この調子で、大会にのぞみたいです。

とりあえずは目の前の、酒井美佳プロのプロチャレンジです。
ここは強者ばかりなので、勝つのではなく、自分のボウリングに徹するです。
がんばります。

ROSE
関連記事

0 Comments

Post a comment