2014年度・ボウリング⑥-続・80’sのひとり事①

この日はちょっと遅めの新年会。
去年は4人で会ったのは、1月と12月の2回です。
あまりにも少なすぎだったので、すかさず年を明けて新年会を開催。
19日の段階で日程も集合場所の決まっていたのですが、当日になって集合時間が迷走する。
犯人はJAYのLINEだった。
どうもkoolhandJAYとLINEで連絡をとっていたようですが、僕にまで回っておらず、koolhandと僕とのやりとりもちぐはぐに。
最終的にJAY以外の3人で時間と集合場所を決めました。
念のため、JAYにメールを入れましたが...
するとJAYから、「お前のメールで、集合場所等が分かった。」と返信が。
4人がそろった時にわかったのですが、じつはJAYがLINEを使いこなせていないのが、この混乱の原因だったようです。
なので、僕が最後にあらわれるまでの間に、koolhandJAYにLINEの使い方をレクチャーしていたらしい。(笑)

当初、ボウリングをして飲みに行く予定だったのですが、予定から2時間ほど過ぎていたので、飲みに行く店まで歩いて行こうとしたのですが、誰かが「ここに来たのに、ボウリングせんとや?」と。
僕的にはすごくやりたかったのですが、わがままを言ったらいかんと思い、「イイとや?」と言うと、「じゃぁ行こうや!」となり、集合場所の目の前にあるボウリング場に行くことになりました。

2014年度6回スコアROSE

2014年度6回スコアJAY

2014年度6回スコアpale

2014年度6回スコアkool

以上が、4人のスコアです。

みんなでボウリングを最後にしたのは、もしかして1年ちょっと前。
他の3人はどんなプレーをするのか楽しみです。
僕はと言うと、去年より調子が悪いです。スランプと言うか実力と言うか(笑)
しかも今回は、靴もボールも自分のではない。
あっ、そうか!イイ言い訳になる。(笑)

3ゲームしました。
みんな相変わらず独特なフォームです。
毎回そうなんですがPaleriderが一番安定したボーリングをするのですが、今日は不調のようです。
彼は左利きなので、7番ピンが取りにくいようです。というか、全般的に左側に残るのがダメみたいです。
今回は不発に終わったようです。

JAYは、ボールを落とすような投げ方をします。しかも、左側からです。
普通のセオリーからいくと、イイとは言えませんが、それなりのスコアを出すのだからすごいです。

koolhandは、なんか迷ているようで、助走も色々試しているようでした。
1ゲーム目はおいていかれていましたが、2ゲーム目の途中から爆発し、3ゲーム目でも同様で、3ゲームトータルでトップになりました。
もう少し踏ん張れば、200upも目指せたゲームがあっただけに、惜しかったです。
その結果、他の3人を抜いて1番になりました。
相変わらず、ダークホースです。

僕はというと、いい流れの時もありますが、突然荒れてしまいます。
原因はわかりません。
ただ、ただ、理想のフォームに近づけるように努力するだけです。
しょうがないのですが、仮に僕にハンデがおわされていたのであれば、ボールの重さでしょう。
3人は13ポンドを投げているのに、僕は10ポンドでした。
軽すぎるのです。手が小っちゃいからこれしか持てなかったのですが(泣)
ストライクが少なかったのは、そのせいだと思います。
1ゲームに1個、トータル3個、これは少なすぎです。
こんなこと体験したことがないです。
次はストライクが取れるように頑張ります。

そうそう、JAYが時々ピンが跳ねて欲しい時に、海老反りポーズをするのですが、みんなそのポーズが大好きです。
いつもは見ている側だったのですが、3ゲーム、10フレームでどうしても取りたかったピンがあったのですが、投げ終わったあと、ダメだと思ったので、僕も海老反りしました。JAYとは逆でしたが...
一同大爆笑でした。
普通は、海老反りなんかしないんですけど、あの時はどうしても10フレームを3回投げたかったのだと思います。

今回のボウリングは、どんぐりの背比べでしたが、次やるときはkoolhandがきっちり結果を出しそうです。
僕はと言えば、理想のフォームに近づいているかも...
まだ、結果には出ないかもしれませんが...

ボウリングが終わってから、食事をしに行きましたが、21:00過ぎていたので、さすがにお腹がすいていました。
いつものように、音楽の話、映画の話etc...いろんな話をしました。
そろそろ誰かから、なんか幸せな話が出てこないかなぁ。

今回のボウリングの結果、僕が最下位だったので次回の幹事は僕です。
2月はちょっと忙しいので、3月を予定しています。
みんな、決算とかでいそがしくないかなぁ。
次回もボウリング?今は考えていないです。
今月の大会次第でしょう。(笑)

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment