Welcome to my blog

1980music

1980music

70726f647563742f326531613731613932362e6a7067003235300000660066.jpg
「ナインボールは運のゲーム」
ファースト・エディが荒削りだが力ある若造に駆け引きを教える。

ここ最近見たトムの作品を見ていると、若き日のポール・ニューマンとイメージが被る事が多かったのだが、この時に新旧ハリウッドスターが共演している事を忘れていました。
スコセッシ監督がナインボールを見せるカメラワーク、かなり見応えありました。

公開当時のビリヤードブームは半端なく、我が地元のあちらこちらにプールバーがありました。サントラも一時期、レコード盤で所有していましたが、あまりの渋さに聴く機会がなかったのですが、「ワン・モア・ナイト」が流れているのに収録されてなかったよなと思ったり、ロバート・パーマーの曲が印象的な場面で流れていたり、オープニングのロビー・ロバートソンの曲が渋くて恰好良かったり、イギー・ポップや、フォレスト・ウィッテカーがハスラーとして出演していたりと、久々に見ると沢山の発見がありました。

そして、エディがラストで叫ぶ
「カムバックだ!」


koolhand
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply