うっちゃいけない 100枚~Palerider編 17~

Parade / Prince And The Revolution

41BZX5KZ9AL__SL500_AA300_.jpg

1. Christopher Tracy's Parade
2. New Position
3. I Wonder U
4. Under The Cherry Moon
5. Girls & Boys
6. Life Can Be So Nice
7. Venus De Milo
8. Mountians
9. Do U Lie?
10.Kiss
11.Anotherloverholenyohead
12.Sometimes It Snows In April




Princeの魅力が本当に解ったこのAlbumを捨てれる訳がないんです。
自分は、当然のように『Purple Rain』から彼の音楽に嵌まりました。
『Around The World In A Day』では、前作と違う音楽で一つのジャンルに
囚われない聴き方を教えてくれ、今作『Parade』で又彼は音楽を変え駄目を
押してくれました。でも、彼の映画は観たことはないです。はっきり言って
彼の映画には興味が湧きません。

このAlbumの何が好きか聞かれると困るのですが、1.Christopher Tracy's Parade
のオープニングのドラムが好きなんです。あの音が聴こえると『Parade』を聴かなくては
いけないと思うのです。それだけでも、凄いですよね。それと、前々作・前作と比べての
本当に薄い音創りが、なんとも言えず好きです。それまでは、自分アメリカン・ロックに
代表される分厚い派手な音が好きだったので、このAlbumの薄い音創りの衝撃度は凄かったです。

出来れば、Wendy & Risaと組んで再びAlbumを創って欲しいと思っているんです。
ただ、残念ながらPrinceは組まないでしょう。今だったら、あの3人がどんな音を創りだすか
楽しみなんですよね。今回『Purple Rain』から『Sign Of The Times』まで
久々に聴いたのですが・・・飽きませんしもっと聴きたいと思ったのですから
この当時の右腕と言われたWendy & Risaと組んでの新作を創って欲しいな。



Palerider



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment