Welcome to my blog

1980music

1980music

ifishould.jpg


1. If I Should Fall From Grace With God
2. Turkish Song Of The Damned
3. Bottle Of Smoke
4. Fairytale Of New York
5. Metropolis
6. Thousands Are Sailing
7. Fiesta
8. Medley: The Recruiting Sergeant / The Rocky Road To Dublin / Galway Races
9. Streets Of Sorrow / Birmingham Six
10.Lullaby Of London
11.Sit Down By The Fire
12.The Broad Majestic Shannon
13.Worms
14.The Battle March Medley
15.The Irish Rover
16.Mountain Dew
17.Shanne Bradley
18.Sketches Of Spain
19.South Australia

今日は、時間を潰す為、中古レコードショップに立ち寄った。
ココはジャンルが細分化されている為、何がどこにあるのかが分かりにくい。
もともと買う気はないので、何があっても気にしないつもりでいたのですが...
「なるほど、なるほど。」と思いながら見ていた。
「やっぱり、目ぼしいのは見つからんな。」と思い、店を出ようとした時ふと「NEW」と書いてある段ボールが目に入った。
「NEW」と書いてあるのは、文字通り最近入荷したものが入れてあるのです。
僕は、帯なしは欲しいモノでも基本買わないので、帯があるのだけザーッと見ていくと、The Poguesが目に入った。
「昔なんかのアルバム持っていたなぁ。」と思いながら手に取ると、『堕ちた天使』だった。
このアルバムは持っていなかったですが、koolhandが、「Fairytale Of New York(ニューヨークの夢)」がイイという事で、実際に聴いてみるとハマってしまいました。
この曲が収録されているアルバムは購入するまでにはいたりませんでしたが、Maxi CDシングル(Import)は購入し、今でも所有しています。
そうそう、持っていたのはこの次の『Peace & Love』でした。
売られていた『If I Should Fall From Grace With God(落ちた天使)』は、もちろん帯は付いており状態もすごくよく、帯を見るとボーナス・トラック6曲とリマスター。英文完全対訳、ボーナス・トラック解説、オリジナル解説(再掲載)と書かれていたので、速攻で購入しました。
ライナーノーツはまだよく読んでいませんが、書いているのはピーター・バカランです。
彼が書いているという事は、かなり期待が持てるという事でしょう。
アルバムも一回通して聴いてみました。
このトラッド感、すごく好きです。昔のRod Stewartみたいな感じですね。
気になった曲は、4.は言うまでもありませんが、6.が特に気になりました。
あとはiPodにインポートして、通勤時に楽しみたいと思います。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply