The Best Of 1981/1997 / Terry Hall

893.jpg

Tower Recordsでふと見付けたTerry HallのBest盤。個人的には
The Colourfield時代の『The Windmills Of Your Mind』しか知らないのですが、
この一曲の印象が大きすぎていつか聴いてみないといけないと思っていた
Artistでした。彼といえばThe Specialsなんでしょうが、The Specialsを
知らないだけに自分にとってのTerry HallのイメージはThe Colourfieldなんですよね。

聴いていくと、初期はBananaramaと組んだり、The Colourfield後はEurythmicsの
Dave Stewartと組んでAlbumを創っていたりと聴いていても面白いです。でも、その中で
印象に残るのはThe Colourfieldです。収録曲を聴いているとこれは、Albumを聴いてみたいと
思わされました。Terry Hallの声が好きなのか、音の創り方が好きなのかは今のところ
解りませんが・・・自分にとって聴いていて飽きがこないArtistのようです。





Palerider
関連記事

0 Comments

Post a comment