Welcome to my blog

1980music

1980music

70726f647563742f613364346266356131302e4a5047003235300000660066.jpg
リストラされた主人公の行動を見ていると苛立ちや、転職活動当時の自分の記憶が蘇ったり、今の会社への不平不満を見直したりなど、色々な思いが巡りました。

手にしていたものを手放していく、生活に安らぎを感じず、生活レベルを落とす日々。
それでもプライドと欲求から逃れる事が出来ない、そんな時の流れが残酷に描かれています。
ゆるやかな転落が怖いなんて経験したことがない人には理解出来ないでしょう。

お金を稼ぐ事が出来ないのが、こんなに辛く情けないとは、経験するまで全くわからず、給料を貰えない稼げない自分を、会社や社会のせいにして、自省しないプライドの塊と、卑屈な思考しか浮かばない自分だったから、主人公の心の葛藤がよく分かる映画でした。

koolhand
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply