2014年5月馬券成績


投資金額:630,100(482,500)
回収金額:422,330(327,460)
回収率:67%(68%)
購入レース数:534(420)
的中レース数:164(131)
的中率:31%(31%)
【反省馬】
フルアクセル 1着 (5月11日・東京9R・1600芝)
ソロル 2着 (5月24日・京都11R・1900ダ)
エーシンザヘッド 1着 (6月1日・京都12R・1800ダ)
フルアクセル11番人気、ソロル7番人気、エーシンザヘッド7番人気を軸にしたにも係らず上手に稼げなかったレース。エーシンは配当妙味がなく、ソロルは頭の馬を買えず、フルアクセルは複勝1000円と嵌ったのだが、馬連が取れずにワイドのみ。

【自慢馬】
ショウナンバーキン 3着 (5月18日・東京9R・2000芝)
馬連、3連複的中も、3連単はバーキン2着ならあっただけに700倍が手元からスルリと落ちた悔しいハナ差でした。

【総括】
5月の目標:「もしかしてを減らして、無駄打ちを止める」

114レース購入しており、5月は10日開催なので、1日あたり11レース平均で購入している事になる。的中率が30%なので、2~3レース的中で、8~9レースは外れている事になる。147,600円投資しているので、1レース平均1,294円使っている事になる。

1日11レースから厳選して8レースに減らす。平均投資金額も1,294円から1,000円に減らす。そうすると1日あたり8,000円の予算で勝負となるが果たしてこの方法が良いのか分からないが現状を打破するには何かしら手を加えないと駄目だろう。これで1か月様子を見たい。

koolhand
関連記事

2 Comments

koolhand  

ありがとう

投資金額減がどのように作用するか見てみるよ。
先週の安田記念も馬連的中したのに、回収率がなかなか上がらないよv-406

今年前半の負けが響いてると痛感してるよv-399

2014/06/11 (Wed) 18:19 | REPLY |   

ROSE  

僕は、馬券の買い方を指導できませんが...

投資金額を減らすことで、損は減少し、勝ち馬投票券を絞ることができて、いいんじゃないかな。

2014/06/10 (Tue) 21:37 | REPLY |   

Post a comment