今こそ"都心"を攻めろ!〜スーパー&ストア 驚きの新戦略

20140527_1.jpg
成城石井。無添加のイタリア産生ハムにチーズはヨーロッパで買い付けしている拘りのスーパー。
売上高500億を誇り、国内に113店舗構える。

そんな成城石井の原社長と同じ歳46歳の同期入社の同僚が元成城石井で勤めていました。
原社長は前女性常務に鍛えられた云々などの四方山話をたくさん聞いているので、内部を知って見ると、それはそれで楽しめました。

バックヤードをほとんど使わない戦略は凄い。2階のレストランで飲んで食べた美味しい食材がそのまま、1階のスーパーで買う事が出来るのは画期的。

一方、老舗ディスカウントスーパー、「多慶屋」も後半に紹介されていて、ひとりの女性が登場。
旦那も、「多慶屋」は爆笑だが、休みで家のなかでも仕事の事を考える女性には好感が持てる。
旦那に試食で出す商品の味見を頼んでました(笑)

koolhand
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment