fc2ブログ

4人がそれぞれの想いを綴ります

今を生き抜く!共同戦線

20140603_1.jpg
ファミマとカラオケDAMのコラボは流行るんじゃないでしょうか。
シニア層をどう取り組むかが課題のようで、何も買わずにカラオケに直行している。
さて、シニアをどう取り込んだのでしょうか?

他にも様々な企業形態とコラボするファミマ。共存共栄は本当に難しいだろう。

三越とJPのコラボは出資4:6で会社を設立。
JPは我が奉公先もお付き合いがあるので興味津々で見ました。
郵便局員が局内で、お客様に三越通販商品を勧めるのはナイスアイデア。
奉公先でも活用出来ないものだろうか。

koolhand

関連記事
スポンサーサイト



koolhand
2014/09/11 (Thu) 09:42

なるほど

取扱い商品が被るコラボもあるんですね。

自分の地元では未だファミマのコラボ形態は見かけないのですが、ドラックストアの24時間営業は便利ですね。

パンチョ
2014/09/10 (Wed) 17:14

うちの地元では…

私の地元ではファミマとドラッグストアが合体し同じ店舗に収まって24時間営業しています。
取扱い商品が被る部分も多いですが…便利は便利です。