
多分、Koolhandの会社も顧客を創る為に多額のコストをかけているのでしょうが・・
自分が働く業界は・・なかなか顧客を創ることにコストをかけるのは難しい業界です。
今回気になったのは、自分が仕事で大切なことだと思っている顧客創りにコストをかけている
ネスレとハーレーダビットソン、2社のお話でした。
ネスレ・・確かに福岡の三越にお店を出していましたね・・ここ家賃、高いのにと思っていたのですが
『最高の環境で美味しいコーヒーを飲んでもらいファンを創る』という戦略だったんですね・・・
自社の思想や商品に対する思いを伝える・・難しいことですもんね・・
立地が良い場所だから・・多くのお客様に伝わるんですよね・・・。
ハーレーダビットソンも・・・ファンにお金かけていますよね!バイクに乗っている人たちが
最終的にハーレーに乗りたいって言っているのを何回聞いたことか。
お金が無いから・・顧客創りが出来ない訳ではないので・・少し考えないといけませんね
Palerider
- 関連記事
-
- 日経ビジネス 2014年5月編 (2014/07/28)
- 日経ビジネス 2014年4月編 (2014/07/12)
- 日経ビジネス 2014年3月編 (2014/04/19)
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。