
前職がその業界では中堅だったので、解るんですよね。大手と下位の会社に挟まれた悲哀が・・・本当に大変ですよ!価格競争に一番影響を受けるのは中堅の会社ですから。
前職の時、出張時何気に好きで利用していたスターフライヤーが、約26億の赤字となったらしい。JAL・ANAとの価格競争に敗れたのもあるんだろうけど、韓国路線の失敗が赤字の原因でしょうね。ただ、いつも思うんだけど大手は体力があるから良いけど、価格競争って中堅会社の体力が持たないですからね。でも、中堅会社は闘うんですよね・・将来的に自滅するのが見えながら。
LCCは、乗りたくないけど・・・中堅会社には頑張って欲しい。飛行機業界が大手とLCCだけになったら面白くないので
Palerider
- 関連記事
-
- 日経ビジネス 2014年6月編 (2014/08/31)
- 日経ビジネス 2014年5月編 (2014/07/28)
- 日経ビジネス 2014年4月編 (2014/07/12)
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。