Welcome to my blog

1980music

1980music



風邪もまだ全快じゃないし、親指がチョッと痛いので、朝はゆっくりするつもりでいました。
ところが、妻が「ボウリング行かんと?」って、言ってきたので、新しくしたボールのフィンガーホールの感触を試したかったので行ってきました。
って言っても、4ゲーム目だけでしたが...

間隔があいていたのと、マイボール1号を久しぶりに投げるので、大丈夫かな?と思っておりましたら、1ゲーム目は153、スペア 5、ストライク 2で、10フレーム目もしっかり3投投げれました。

本当ならココで、フィンガーホールを新しくした、マイボール2号のはずだったのですが、1号で気持ちよく投げれたので、続投することにしました。

2ゲーム目は、なんと3フレーム連続ミスで、発進してしまいます。
しかし、焦りはありませんでした。
3フレーム目が9ピンだったので、自信を持って投げ込みました。
10フレームまでマークが続き、そして10フレームも3投投げれました。

3ゲーム目は、2回のオープンフレームがありましたが、しっかり投げれて、ここも10フレーム3投投げれ、172でした。
ここまでは、今期一番だと思います。
いつもは、いいスコアが出ても、ロースコアが低すぎて、アベレージは落ちてしまいますが、163.33とすごく満足です。

しかし、ココでマイボール2号の登場です。
変えなくても良かったんですけど、やっぱり感触を試したくてチェンジです。

マイボール1号と比べ、薬指のフィンガーホールが緩いとわかっていました。
4ゲーム目の1投目は3ピンでしたが、これは立ち位置を変えることで、解決すると思い変更して投げるとスペア。
そのあとは、ダブル、スペア。
5フレームはスプリットだったのですが、5フレーム終わって94。
これは、今日の最高スコアです。
力が入ったのでしょう。
ボールが早く落ちてしまう事に悩まされ、後が続きませんでした。
終わってみれば、134と本日のロースコアでした。

いつもと違う点は、立ち位置です。
通常ですと、右側から投げるのですが、ボールが曲がるようになってから、「左側から投げたほうがイイのでは?」と思って、今日は実行してみました。
これが、上手くハマりました。
マイボール2号は15ポンドと、1号より2ポイント重いので、これは右側からがハマりました。

今年は色々フォームの改造がありましたが、とりあえずはコレが完成形だと思われます。
来年のボウリング大会まで、この状態を維持し、向上させたいです。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2014-11-16
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply