Welcome to my blog

1980music

1980music

今年一番の驚きはPaleriderの転職。
4月に2人で呑んだ時、どうしても話をしたいと呼び出されたので何かあるとは思いましたが…

「俺 会社辞めたんよ2月に」

「転職活動していたんよ」

「ようやく就職決まったんよ」

「広島に行くんよ」


怒涛の展開にポカーンとなりましたが、〆に食べた、「坦々と」の坦々麺を食べる度にPaleriderとのやり取りが浮かぶ。
多くは語らなかったが20年以上勤めた会社を去る気持ち、次が決まらず焦る気持ちなどはよく分かる。
ようやく就職先が決まった安堵感と、新天地への不安が、この日の会話からも見え隠れしていた。

俺ら4人の中で、唯一転職していなかったPalerider。みんな定年迄勤め上げると思っていたのでは。
それが今、広島で仕事をしている。何とも不思議な気分。

Palerider誕生日おめでとう!

多分後、15~20年は仕事を続ける事を考えると、Paleriderを含め自分、ROSEJayにも第3幕、4幕があるかもしれない。
40歳に離婚した事がきっかけとなり更に、「今までの人生とこれから」を深く考えるようになった。

みんなの帰結先はどこだろうか?
Palerider、新天地はどうだい?


koolhand
関連記事
最終更新日2014-12-01
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
koolhand  
45歳かぁ

俺は転職、離婚で第3幕かな(笑)

雪が車に積もるなんて、我が地元では年1回あるかないかやから、凄い環境の変化やね。

仕事も生活も大事だけど、夢はお互い追い続けなきゃだよな。

2014/12/08 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   
palerider  
ありがとう

新天地で見るもの
車に積もる雪・野猿・狸と今まで経験したことのないものばかり
・・・ただ、何となく人生の2幕が始まった気がします。
ということは、60歳の3幕は、夢を追いたいな・・

2014/12/07 (Sun) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply