Welcome to my blog

1980music

1980music

もう、2014年も最後の月となりました。
どなたもそうだと思われますが、年末は忙しくなりますので、体にはお気をつけてください。

今年は、ボウリングの記事は少な目でした。
どうしてか?
それは、上達がみられなかったからです。
去年が上達していた訳じゃないですけど、全然成果があがらない。
ボウリング教室では、お二人のプロに教えて頂きましたが、こちらも結果がでません。

しかし、じわじわときました。
基本に戻ることで、悪いところが修正されていったようです。
僕が尊敬している、Uプロから教えて頂いた、「力を入れて投げてはいけない。」でした。
それは、当たり前のようですが、実際にはほとんどできていません。
今までの結果からも、力が入ってない時はイイ結果が出ています。

あと、ボールのリリース・ポイントを前に持ってきました。
以前も、前でリリースしていたと思うのですが、意識が無意識すぎたと思われます。
意識して前に持ってくることで、フック・ボールが投げやすくなったのではと。

9月までの自分と、10月以降の自分のアベレージを比べると、20~30上がっています。
もちろん、11~12月もそのアベレージを維持しています。

そして、2年ぶりにこの日がやってきました。

201.jpg
ギリギリでしたが、201です。

2年前も、同じ時期だったと思います。
その時も調子は良かったと思いますが、なんか偶然出たような感じでした。
今回は、その時よりもアベレージは高く、それを維持して出せれた数字だと思います。
事実、前週のアベレージは150くらいで、ハイスコアは180。
この時は、5ゲームがやっとでしたが、201が出た時は、6ゲームしてもまだ余裕でした。
ちなみにこの時のアベレージは160くらい。
それだけ体の状態が良かったのでしょう。

今後は、この状態を維持しなくてはなりません。
そして、多くの200オーバーを出していきたいです。
そして、目指すはパーフェクト!
これは、チョッと無理か?(笑)

ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2014-12-20
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply