それがどうしたって言うんだ

同期入社の後輩が今月末会社を去る
同期4名で入社して2名が退職の道を選んだ事に

1月15日で丸11年、苦楽を共にした仲間である
寂しさは勿論だがそれ以上にやるせなさや悔しさが沸々としている

3年前、仕事上の心労が重なり心の病にかかった後輩
その前に去った後輩も同様の病に
心の病にかかる奴は弱いのか?戦力外なのか?

メンタルケアも立派な仕事の準備である事は百も承知しているが
躓いた仲間を助ける事が出来ない無力さに情けなさをこえ、気力を失いつつある

自分の奉公先が分からなくなってきた
「金」は得れるが、「心」は失われていく

前回、同期が辞めて次を出さないようにもがき、踏ん張ってきたのですが
解決策を見出せなかった今回は気力が戻るまで時間要しそうです


koolhand
関連記事

0 Comments

Post a comment