FC2ブログ

続・80’sのひとり事

全国障がい者ボウリング大会 個人戦 予選


予選戦ってきました!
結果は、予選を3位通過でした。
この結果より、上に30ピン離れて上に二人もいるなんて!
今年は、レベルが高いです。

20150214スコア

日頃の練習の成果を、発揮できたと思います。
3ゲームで投げた時に、170を下回らないなんて、ほんと保険会社のボウリング大会(約17年前ぐらい?)で、優勝した時以来ですかね、たぶん。
今日の課題は、1投目がもう少し1番ピンに当てないといけないということです。
3ピン以上残すとスペアが取りにくいです。当たり前ですが...
あとは、調子がよくても突然崩れることがある。
1ゲーム目なんかは、もっとスコアが出てもいいと思います。
スペアが取れていれば、十分200UPできたのではないでしょうか。
この点は気をつけて投げたいです。

今年の大会は、今までと違い、和気あいあいとした中で行われました。
誰が主導したわけでもなく、自然とそうなった感じです。
もしかすると、彼がそんな雰囲気を作ったかもしれません。
彼とは...
予選が終わった後、みんなが身の回りを片付けている時に、自分が持ってきた2リットルのペットボトルをもって回り、皆に「冷たいですよ。」と言って配ってました。
しかも、皆の紙コップを持参して。
ホント彼には頭が下がります。
そして、人を良く見ている。
彼は僕のところにきて、「都市圏の大会より、上手くなってましたね!」と言ってくれました。
僕も周りをみるようにしているけど、彼のプレイまでは見ていませんでした。
スゴイなぁと感心してしまいます。
僕も、もっと視野を広げないといけないと感じさせられました。
さらには、彼は予選を通過しなかったにもかかわらず、「明日は応援にきますので、よろしくお願いします。」と言ってくれたのだ。
もちろん、僕だけのプレイではなく、皆の応援です。
ホント、何度も言いますが、頭が下がります。
そんな彼の為にも、いいボウリングをして、来てよかったと思って欲しいです。

そして、ライバルの彼女は、ハンディなんて要らないって結果で予選を通過しました。
スクラッチでは、彼女の上には1人しかいません。
「今年は...」とか言いながら、やめてくれ~!て感じです。(笑)
いずれにしろ、彼女の上に行かなければ、いい色のメダルはありません。
今日のいい緊張感をもって、明日の決勝に臨みます。

ROSE

関連記事
スポンサーサイト

1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/3536-9345299a