Welcome to my blog

1980music

1980music

6656912.png
毎年本を100冊以上読む事を目標にしている、1月に退社した同期入社の後輩から借りた本。
これは、koolhandさんが楽しめる本と思うんですよねと言われ借りました(笑)

後輩が仰るとおりで、やはりこの手の自己啓発系が自分には合うようです。指導法はオーソドックスというか普遍的なのですが、それが出来ない指導者(上司)が多く、他人を変える事に躍起になって自分を変えない(変えれない)人が多いから、よく出版されるしよく売れるのでしょう。

特に、巻末付録 坪田式人材育成のためのテクニックは、幾つか実践で使えそうです。
「恥をかく事を恐れずに挑む」これが出来る人はひと握りなので、それが何故出来る(出来た)のかは、もう少し掘り下げて知りたかったのですが、尋常じゃない努力の先にしか成功(成果)がないのかなと、少し絶望感もある内容でした。
なりふり構わずって好きじゃない自分にとっては、参考になる部分は多くとも、共感は少しでした。

でも、読み物としては、めちゃめちゃ面白く読みやすいですよ!

最近調べてみると、これ映画化されたんですね、ビックリです!!

koolhand
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2015-05-22
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply