Welcome to my blog

1980music

1980music

表題だけをみると何のことやら分かりませんが(笑)、Digi Fiの3号連続特別付録がそろいました。

No.15は、96/24対応D/Dコンバーター&A/Dコンバーター(って言っていいのかな?)
これは、オプションの「サンプリング周波数/ビットレート表示LED」と、「専用シャーシ」を付けちゃいました。
今考えたら要らんかったかなと思いますけど、アナログ音源を取り込むところですから、しっかりしたシャーシに入れてよかったかなとも思います。
って、どっちやねん!(笑)

no15.jpg

No.16は、96/24対応D/Aコンバーター&ヘッドフォンアンプ付
no16.jpg

No.17は、バイアンプ&96/24再生対応パワーアンプ
no17.jpg

以上です。

常に常設している訳でなく、使用する度に組み立てています。
なので、時間がないとできません。(T ^ T)

久しぶりの休みに、家族もいなかったので、全部接続して、音を出しました。
音源は、サンプル音源を使用。
以前、Digi FiNo.15、16とミニコンをつなげて音を出した時に感じた事は、ハイレゾって、こんな感じで音がなるんだろうなという感想でした。

そして、今回3つつなげて、ミニコンのスピーカーに接続して音出ししました。
No.17は約8cm四方の小ちゃい基盤なのですが、すごくクリアで奥行きのある音です。
吃驚。
これから、ハイレゾ音源を聴くのが楽しくなりそうです。

今は、昔買いためたEPをPCに取り込んでいます。
懐かしい曲ばかりです。
中には、こんなの買ってたのかとか、全然聴いて無かった12inchとか、あります。
楽しみながら、PCに取り込んでいきたいです。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2015-04-04
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply