FC2ブログ

続・80’sのひとり事

今日は、LPの取り込みに挑戦しました。


3lp.jpg

ゴールデン・ウィークが始まりましたが、皆さんは何かご予定はありますか?
僕らは、2日に飲みに行く予定です。

今日は、タップリ時間があったので、『Footloose』/ OST、『Dancing On The Ceiling』/Lionel Richie、『The End Of The Century」/聖飢魔Ⅱの3枚を取り込みました。
ジャンルは、滅茶苦茶ですね。
聴いていて、笑ってしまいました。(笑)

『Footloose』は、チョッと針が飛ぶ所が1箇所ありましたが、我慢しました。
音があまり良くないとは言え、CDを持っているので、まぁいいと。

『Dancing On The Ceiling』は、タイトル曲が聴きたかったのと、「Balleria Girl』が聴きたかったからです。
これも、難ありだったんです。
アナログ・プレーヤーのスタート・ボタンを押すと、当然のように1曲目の所に、針が落ちるんですが、A、B面とも曲が始まった所に落ちちゃうんです。(T ^ T)
一旦はPCに取り込むのを 、断念しようと思ったんですが、良く考えたらマニュアルでやればいい事に気づき、無事取り込む事が出来ました。

『The End Of The Century」/聖飢魔Ⅱは、盤自体の問題なのか、ノイズが酷いんです。
いろいろ考えてもしょうがないので、再度針を落とすと、そんなに気にならなくなりました。
そして、取り込みしている間に、このアルバムの事を調べてみると、アナログ盤は6曲で、CDは8曲なのです。
「うぅ、意味ない。」とか思いましたが、「蝋人形の館」が聴ければいいと、あまり気にしない事にしました。

あとは、これらの曲のノイズを取り除いたり、分割したりしてハイレゾ化します。
これからも、LP、12inchやEPを取り込んでいきます。

ROSE

関連記事
スポンサーサイト

1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/3587-dbb72203