Welcome to my blog

1980music

1980music

71iaxMNKPvL__SL1300_.jpg

印象的なジャケットからいつか聴いてみようと思っていた1枚。彼らのことは、koolhandから教えてもらったんだと思うけど、最近まで一切気にしていませんでした。ただ、AOR系やBlue-Eyed Soul系の雑誌をみると必ず出てくるGroupでしたので、一応気になってはいたんです。

結局、ジャケ買いをしました。Albumについてはkoolhand絶賛のレヴューを読んで欲しいのですが、20歳代でこの音楽を良いと思えた彼のセンスを羨ましく思えます。自分は、20歳前半といえばこの手の音全然駄目でしたから。

今回も凝りもせずCollector's Editionを買いましたが、2枚目相変わらず聴きません。koolhandはどうなんだろう?たまに聴くと良いんだけど・・・





Palerider


関連記事
最終更新日2015-06-15
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
Palerider  
面白いね

歳をとればとるほど・・・素直さ・・・ここが、一番難しい。
その感覚があるということが、KoolhandもRoseも凄いよね

2015/06/21 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   
ROSE  
僕は...

>人からのアドバイスと同じ
>聴くか聴かないか

おっ、お~。的をえてるなぁ。

「クラッシクを聴いてみて!」って、言われて聴けないのと同じで、その人その人でジャンルがあるから、全てを受け入れるのは僕には無理かな。
あっ、アドバイスを聞かないってことじゃないよ。
念のため。w
ホント、ココでPVが貼り付けてあるのは、すごく参考になるよ!

4人の中で一番早く歳を食うけど、僕はまだまだ子供。(笑)

2015/06/19 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   
koolhand  
いやいや

高尚やないし(笑)

人からのアドバイスと同じ
聴くか聴かないか

音楽の嗜好と人の器はイコールやないかと40後半のおっさんは広さと幅ある大人を、グッドミュージックリスナーとイメージするな

小難しい理屈や蘊蓄はいらんよ
素直に耳を傾けて聴きたいね

2015/06/19 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   
ROSE  
3人の音楽の趣味は、高尚やもんな。w

僕とは、縁遠い音楽の趣味を持っているもんな。

もし、3人にも自慢できるアーティストは、The BeatlesとFlorence + The Machineぐらいかな?

ギターがうるさくて、ベースがベンベンなって、ドラムがドンドン鳴って。
メロディアスだったら、いう事がない!

まぁ、僕の趣味が下品だとは思ってないけど。(笑)

2015/06/18 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   
koolhand  
NoTitle

Downtown LightsのMVはバージョンが2つあるの知らなかった!

1984年にデビューしてからリリースされたアルバムは僅か4枚
シングルヒットは皆無にも係らず伝説的に語り継がれるグループ

Paleriderからセンスを羨ましく思うだなんで褒められるとこそばゆいけど、嬉しいね
俺もCollector's Edition系を購入して2枚目を愛聴する事はほとんどないよ(笑)

2004年作のHighも余裕があれば聴いてほしいな

2015/06/16 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply