2015年 6月購入分

今月は、CDが2枚と、EPが1枚でした。(中古2枚含む)

6月購入分

12枚目『愛のファンタジー(Reality)』/Richard Sanderson (中古EP)
reality.jpeg



このタイトルを見て、「あっ!」って思われた方、青春を80年代に過ごされましたね?w
そうです、ソフィー・マルソーの『ラ・ブーム』の主題歌です。
僕は、どちらかと言うと、フィービー・ケイツ派だったので、『ラ・ブーム』シリーズはテレビで1回観たがぐらいですが...
しかし、『ラ・ブーム』シリーズの主題歌は素晴らしく、『恋する瞳(Your Eyes)』/Cook da Booksもお気に入りです。
もう、何年も前に、たぶん5年以上前だと思いますが、「恋する瞳(Your Eyes)」のEPは中古盤の安売りの時に見つけて買っていました。
おそらく、その時思ったと思うのですが、「「愛のファンタジー(Reality)」の方が、欲しかった。」って。

散髪に行ったとき、何気なくそこの近所の中古レコード屋に行きました。
そのお店は、CDもレコードも結構な量があります。
しかし、とても見にくいのです。
なので、自分が探しているのが見つけられないのです。w

何年も通っているのに、初めてEPレコードのコーナーにたどりつきました。
80年代のアイドルのEPが沢山ありました。
ジャケットだけで欲しくなります。
しかし、僕が本当に欲しいものではありません。
サントラのコーナーになると、サミュエル・ホイが歌う『Mr.Boo』シリーズのEP結構出てきました。
確かにコレは欲しかったのですが、以前オムニバスのサントラ集のLPを買った時に、何曲か収録されていたのでパスです。
『最佳拍檔』だったら絶対ゲットだったのに!
この曲分からない?コレは『悪漢探偵』です。

チョッと、ズレてしまいましたが、さらに探していくと、ミル・マスカラスでお馴染みの「スカイ・ハイ」のEPがあったり。
なんか、すごく購買意欲をそそられてきました。
すると、出てきました!「愛のファンタジー」が!
もう、興奮しまくりです。他の欲しかった盤のことなど忘れ、手に握りしめ会計に行きました。
もう一枚のCDを手に持って...
御代は、200円です。

13枚目『Hysteria』/Def Leppard (中古CD)
defrepa.jpg



この盤と、ベスト盤を以前は持っていたのですが、何故か手放してしまいました。
たぶん、このアルバムのいい曲はシングルなので、ベスト盤があればイイと思っていたと思います。
そして確か、ベストには『Hysteria』からの曲を全部網羅していなかったので、ベスト盤も手放したと記憶しています。
だけど、やっぱり「Pour Some Sugar On Me」や、「Love Bites」聴きたいです。
ただ、今更ながら2000円以上のお金は出したくありませんし、特にリマスターでなければならないとも思っていませんでした。

ホント、ここは見にくいのですが、ふと見るとそこはハード・ロックのコーナーでした。
そしたら、Def Leppardの欄に並んでいました。
日本盤の場合は、帯は絶対条件なので、どこの国の盤なのか確認をしました。
どうもアメリカ盤のようなので、問題ありません。
価格は、特価で300円でした。もう即決です。
最近、この価格帯で名盤を手に入れることができる僕はついているのか!(笑)

14枚目『How Big, How Blue, How Beautiful: Deluxe Edition [16 Tracks]』/Florence + The Machine
florence.jpeg



Florence + The Machineは、終わってしまったものだと思っていました。
ある日、Florence + The Machineのサイトから、メルマガが届いたのです。
それは、新作もお知らせでした。
僕の中でFlorence + The Machineは、「いい曲が多いけど、少し聴きにくい(理解が難しい?)。」と言うイメージがありました。
1、2枚目同様に、そうなんだろうと思いながら、メールに貼り付けられている(?)動画を再生しました。
「お~っ!Florence Welchの声相変わらずイイなぁ。」
そして、「なんだ、このポップ感は!」
今までの小難しさはなくなり、誰が聴いてもいい曲と思える曲(アレンジ)になっています。
もう、すぐ予約してしまいました。
只今、へヴィー・ローテーションです。
新作では、今年1番の作品ではないでしょうか?
まぁ、まだ半分なんで、これからも出てくるでしょうが...(笑)

ただ、困ったことに、音飛びがするので、一度変えてもらったのですが、今度は更にひどいです。
もしかして、コンポが悪いのか!
レンズクリーナーもかけたぞ!

ROSE


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment