出雲大社


23.jpg

ここだけは・・・・Jayの為にも、『行っておこう』という上から目線の考えから、連れ合いと行ってきました・・・出雲大社。

ちょっと、思っていたのと違っていました・・・・過去に行ったことのある日光東照宮・平泉の中尊寺のイメージがあり行ったものですから、あれ?という感じでしたが、『二拝四拍手一拝』をしたときは、出雲大社に来たと一人感慨深くなっていました。しかし・・・本殿でイメージと違うと思っているとよく写真に出ているのは、本殿ではなく神楽殿でした。最後に神楽殿に行って帰りましたが、実際に行って見ないと分からないことが多いですね。

kagura.jpg

Palerider
関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

ROSE  

僕も感動した!

山口にいた時に、1度だけ行ったけど、めっちゃ感動した。
あそこだけ、空気が違う!ってのは言い過ぎか。(笑)

ところで、出雲そばは食べた?

2015/07/14 (Tue) 21:27 | REPLY |   

Post a comment