Welcome to my blog

1980music

1980music

今僕には、Cutting Crewブームが、起こっています。
特に湧き出てきたものではありません。
ある情報が...
それは、Facebookからでした。
なんと、10月2日に彼らのニューアルバムが発売されるそうです。

一応、『Grinning Souls』から約10年ですが、このアルバムはVocalsのNick Van Eedeしかおらず、残念なことに2002年にはGuitarのKevin MacMichaelがお亡くなられており、Nick Van Eedeのソロ・プロジェクト状態になっていました。

その前は1992年に『CompusMentus』を、この二人でリリースしていました。
もちろんCutting Crewファンの僕は、リリース当時所有はしていましたが、リサイクルする時に、このアルバムと、2ndの『The Scattering』(輸入盤)を放出してしまいました。
放出したことには後悔がなかったように思えましたが、やっぱり何年か後に後悔してしまいました。

僕が中古CDを購入する際の約束事は、日本盤は必ず帯が付いていないといけないというモノです。
2ndを中古CD屋で見かけましたが、帯が付いていませんでしたが、聴きたいという欲望が強く、購入してしまいました。
しかし、そんなに遠くない未来に、帯付きを発見することになりました。
もちろん、ふ、ふ、ふ。

問題は3rdアルバムです。
Cutting CrewのCDは市場ではほとんど見ない気がします。
しかも、3rdはもっと見ません。
見つけたら、速攻で買っているはずですし。
しばらく、止めていたオークション・サイトを見ていました。
すると、『CompusMentus』が新品で出品されていました。
値段は覚えていませんが、500円以下だったと思います。
絶対買いなんですが、チョッと気になり点は、見本品だという事です。
同じように聴けるので、問題はないのですけど、なんか響きが...w
当然、購入しました!
そして、Cutting Crewの新作が発表されるという事で、この3rdアルバムをようやく長い年月が経った末に開封しました。

ちょっと、本題からずれてしまいましたが、ホント10月2日が楽しみです。
メンバーとしては、Nick Van Eedeだけですが、前回のような内容にはならないと思います。
Facebookの投稿の内容をみていると、結構充実した活動ができているようです。
そうそう、ベストヒットUSAの彼らのインタビューも投稿されていました。
とても、懐かしかったです。

あと約2か月です。
指折り数えてこの日を待ちたいです。

CUTTING CREW - Add to Favourites

『Add To Favourites』/Cutting Crew

1. TILL THE MONEY RUNS OUT
2. LOOKING FOR A FRIEND
3. BERLIN IN WINTER
4. KEPT ON LOVING YOU
5. SAN FERIAN
6. ALREADY GONE
7. AS FAR AS I CAN SEE
8. BIGGEST MISTAKE OF MY LIFE
9. ONLY FOR YOU
10. SHE JUST HAPPENED TO BE BEAUTIFUL

ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2015-08-08
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply