FC2ブログ

続・80’sのひとり事

僕の愛するレコードたち ②-『At This Moment』/Billy Vera & The Beaters


前回は、StingのEPと12inchは、「だいたい終わり。」と書いていましたが、The Police以外のEPも終わってました。
なので、終わったEPも、綴っていきたいと思います。

今回は、Billy Vera & The Beaterssの『At This Moment』です。

at this moment 12

A-1 At This Moment
B-1 Corner Of The Night
B-1 Strange Things Happen

有名な話だとは思いますが、1981年にリリースされた当初は、Billboard Hot 100で79位止まり。
そして、1985年~1986年にTVドラマ『ファミリータイズ』でこの曲が使用されると、リバイバル・ヒットとなり、1987年1月にはBillboard Hot 100で1位になった。
参考まで。

この曲は、めっちゃ好きで、当時一生懸命CD(12Inch)を探しました。
今みたいに、ネットで簡単に探せる時代ではなかったので、見つけることができませんでしたが、ついにこの曲が収録されているCDを見つけました。
『Billboard Top Hits 1987』というオムニバス・アルバムです。
もう、タイトル通りですが、10曲中8曲が大好きな曲で、これを見つけた時は本当にうれしかったです。

あっ、ちょっと話がそれましたが、この曲が聴けるようになったのはよかったのですが、実はちょっと不満だったのです。
その理由は、この曲がライブ・ヴァージョンだったからです。
PVはライブ・ヴァージョンで撮られていて、実はスタジオ・バージョンがあるのではないかと思っていたのです。
なので、またこの曲を探す旅が始まりました...

とある日のこと。
CDショップで、12Inchの処分市をやっていたのです。
この頃は、ほぼCDになり12Inchは見かけなくなりました。
なので処分価格は、3分の2くらいになっています。
その中に掘り出し物があるか探していくのですが、おそらく暇だった僕は、一から最後まで見ていくつもりでした。
すると、出てきました、『At This Moment』が!
めちゃくちゃ、興奮しました。
「速攻で帰って、速攻で聴く!」と、家に帰ったと思います。(笑)
そして、聴いてみると...
がっかりでした。(泣)
やっぱり、ライブ・ヴァージョンでした。

これで、納得しました。
ライブ・ヴァージョンが普通なんだと。
ただ、ライブ・ヴァージョンにしろ、スタジオ・ヴァージョンにしろ、この曲が好きなのは変わりませんから!
そして、あの時12Inchを買っていてよかったです。
PCに取り込んで、手軽にハイレゾで聴けるなんて!

これからも、「買っててよかった!」と言う12Inchがゾロゾロ出てきます。(僕的に)
もしかしたら、「なんでROSEが持ってんねん。」と言うのもあると思います。
これからも楽しみにしていてください。

では。

ROSE

関連記事
スポンサーサイト



1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/3694-4542ac6e