Welcome to my blog

1980music

1980music

今月は、CDが1枚でした。

8月購入分

17枚目『Pride』/White Lion (輸入盤)
White Lion


White Lionは、特に好きと言うわけではないのですが(笑)、1987年当時「Wait」がめっちゃ好きで。
最近になってチョッと調べてみたら、1000円ぐらいで購入できるんです。
もし失敗しても、「シングルを買ったつもりなら。」、くらいのつもりで購入しようと思っていました。
「When The Children Cry」も、彼らの曲だったのを思い出し、「よし!」と思っていたのですが...
躊躇していたわけではありませんが、「ぽちっ!」とする機会を逃していました。

気になって、毎日のようにチェックをしていたら、T社限定の『Pride』(SHM-CD)をみつけました。
しかし、SHM-CDは音がイイと言う触れ込みですが、実際には音がなっているかどうかよく分かりません。
なので、ここはパスなのですが...

なんと、リマスター盤がRock Candyがリリースされると言うアナウンスがありました。
ん~ん。今年はリマスター盤はあまり購入しないと決めていたのですが...
悩んでいるところに、リマスター盤には5曲のボーナス・トラックが収録されるとの情報が!
しかし、どんな曲が収録されるか分かりません。
そもそも、熱烈なファンじゃないので、何が収録されても関係ないと思っていました。
すると、なんと、「Wait (Extended Remix) 」が収録されるそです。
微妙だけど、「イイなぁ~。」と思いながら、「ぽちっ!」っとしてしましました。

ここから先は、あまり重要ではないんですが...
そろそろ、発売日が訪れようとしていたある日の事。
なんと、「輸入盤:国内流通仕様」が発売されるという事が分かりました。
価格はほとんど変わらないし、ほぼ同じものなので、少しでも日本語の解説のようなものがついているならそっちの方が...
しかし、もうキャンセルできない状態になっていました。
どうでも良いので、悔やむことはないですが、もうちょっと早く情報を出してほしかったです。
まぁ、イイです。

このアルバムに限らず、ちゃんとした国内盤出してほしいです。

来月の18枚目も、リマスター盤がきます。
しかも...(笑)

ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2015-09-01
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply