Welcome to my blog

1980music

1980music

51kTXkh46qL__SX355_.jpg

このAlbumは、完全に聴かず嫌いでしたね・・・。
記憶によれば、Jayから4~5年前に呑み会の席で、 Gino Vannelli は一度聴いてみろといわれたのですが・・・何せAOR系のArtistにはどうしても二の足を踏む性格でして、今に至ってました。何気なくKoolhandこの記事を見て一回聴いてみるも良いかと思い出し・・・購入。でも、それも時間かかりましたね。

内容については、絶賛されるだけに凄いAlbumだとは思ったのですが・・・何せ Gino Vannelli に関する知識がないものだから、どの曲が代表曲なのでしょうか?この曲と言われればそのまま信じる自分がいるでしょうが・・・売れたのは3. I Just Wanna Stop みたいですが、個人的には6.Brother To Brother なのです。ただ、バラード系の曲のほうが、彼の魅力がでているのでしょうね・・AOR系のArtistに分類されてますからね。

Jay、確かに凄いAlbumでした。あの時、直ぐ買っておけば良かったと思っています。



Palerider
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2015-09-08
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
Palerider  
熱いね

Jay相変わらず濃い内容ありがとう・・・
Koolhand、福岡であんなこんな話したいなと思いながら、いつも楽しみに読んでいますよ・・

2015/09/13 (Sun) 14:15 | EDIT | REPLY |   
Jay  
各演奏が凄い

ブラザー トゥ ブラザーは中盤のソロパートが無茶苦茶カッコいいね。カルロス・リオスのギターソロ うぅ~ん最高。
スティーリー・ダンのAjaもこんな感じでソロパート凄いけど こちらはスティーブ・ガットのドラミングが凄い。

それとジノは次のナイトウォーカーまでお薦めです。バラードのPut On My Sholder入ってますんで、聴いてみて下さい。
アルバム内容も良。私はブラザーよりこっちをよく聴きます。

2015/09/09 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   
koolhand  
嬉しいね

昔の記事もちゃんと読んで評価してくれるし
音楽偏食者じゃないし(笑)

最近、ブログへのモチベーションがなくなってきて誰にも相手されてない感が半端ないから、GINOの記事には元気を貰ったよ!

2015/09/08 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply