ハイスコア大幅を更新!


11月22日

今年のボウリングは、怪我・用事がない限り、ほぼ週一でやってきました。
しかし11月は、マラソン大会への参加や、風邪をひいていると言う理由で、ボウリングをしていませんでした。
来年のボウリング大会へのスコア提出もあって、約一カ月ぶりに練習にやってきました。

大会へのスコア提出に必要な3ゲームするつもりでした。
最低点数は、120点。コレはクリアしなければなりません。
ただ、よほど荒れなければ大丈夫と思っていました。
しかし、なんと3ゲーム目が120点でした。
「ん~ん、大丈夫だとは思うけど...」と思いながら、4ゲーム目をラストゲームにすると決めてゲームを始めました。

今日の傾向として、正直調子がイイようには思えませんでしたが、大事なところでストライクやスペアが続いたことで、なんとか普通に得点を重ねることができていましたので、4ゲーム目は、ボロが出ないよう心がけました。
1フレでは、いきなり1番ピンを外してしまいました。
まぁ、ココはスペアが取れましたが、2フレはスペアも取れず、「今日は、ダメなのかなぁ。」と思いながら3フレに挑みました。
3フレはストライクが取れ、「よかった~!」と言いながらベンチに戻ってくると、先ほどまで隣でボウリングをしていた、ちょっとお年を召したご夫婦の奥様が、僕の投球を見ておられました。
「すごいねぇ~!」っと声をかけてもらいました。
それから、4連続ストライク。
7フレが、9ピンとストライクが途切れましたが、そこはしっかりスペア。
奥様が、「惜しかったね。」と言ってくださいました。
それからは、最後まで5連続ストライクです!
投げた僕もビックリ!記憶の中では、1ゲームの中でストライクは7個が最高だったそれを、9個に更新しました。
自分のスコアをみると、なんと『244』ではありませんか!
若いころに記録した『21?』を、大幅に更新しました!
それを見ていた、ご主人が「うまいね~。」と声をかけてくだいました。
それから、少しお話をして、最後に「君はフォームが綺麗だから。」と言って頂きました。
この言葉は、僕にとってすごく勇気をもらえる言葉です。
どうやったら、フォームが綺麗になるとかは、チェックはしていませんが、そうでありたいと強く思っているので、すごくうれしいです。

なんか、次はすごい反動がきそうな気がしますが、大事に一投一投投げていきたいと思います。

ROSE

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment