ネタバレ注意:ウルフルズのコンサートに行きました!(2015年Ver.)

去年に引き続き、ウルフルズのライブに、koolhandと行ってきました!

今年も、去年と同じタイミングでチケットを予約しました。
結果は、去年より約10列前の17列目!
「よっし!」と思ったのですが...
50番、51番と右端に。
「微妙やなぁ~。」と感じていたのですが、実際にはそれはあまり気になりませんでした。
しかも、舞台の右端に行けないように、スピーカー等があったにも関わらず、メンバーはそこを越えてきてくれて。
とても、嬉しかったです。

そして、「今回はなんでこんなに前なんだろう?」と思っていると、会場についてそれは分かりました。
観客が少ないのです。
去年は、3階までほぼ満席だったのに対し、今回2階はスカスカです。
だけれど、観客の数でライブの出来は左右されないと思っています。

セットリスト(これは、とあるWebサイトの参照と、僕の記憶で作っている為、間違いがあるかもしれませんが、その際はご了承くださいませ。)

1.ボンツビワイワイ
2.ガッツだぜ!!
3.ホンキーマン
4.ど真ん中
5.ウルフルシャッフル
6.ワンダフル・ワールド
7.笑えれば
8.素敵だね
9.愛すれば
10.アホらしい (vo.ウルフルケイスケ)
11.あんまり小唄 (vo.ジョン・B)
12.チークタイム
13.愛がなくちゃ
14.スポーティーパーティー
15.てんてこまいmy mind
16.あーだこーだそーだ!
17.バカサバイバー
18.ロッキン50肩ブギウギックリ腰

アンコール
19.バンザイ~好きで良かった~

ニュー・アルバムから中心で、『ONE MIND』からは2曲。
『バンザイ』から、3曲。
etc...
鉄板と思っていた、「いい女」、「ええねん」、「ウルフルズA・A・Pのテーマ」などが、外れてしまったのは残念ですが、それがあまり気にならないライブでした。
ず~っと、ファンをしていたせいか、次の曲が何かを予想できた部分もありましたが、予想外のところもありました。
それは...
2曲目の「ガッツだぜ!!」。ウルフルズの代名詞とも言っていいこの曲が、2曲目だなんてビックリしました。
復活後のウルフルズは、以前の曲にはあまり頼らないという表れだと受け取りました。
鉄板の曲が外れたのも、たぶん同じ理由だと思います。
それと、15曲目「てんてこまいmy mind」です。
まったく予想していませんでした。
僕は、「え~っ!」感じだったのですが、隣の女の子はこの曲が一番MAXだったようです。(笑)

一番感動した部分は、6曲目「ワンダフル・ワールド」、7曲目「笑えれば」の流れです。
6曲目は、ベストには収録されていますが、「かわいいひと」のカップリングで、「ないない。(笑)」と思っていました。
しかし、この曲がライブで聴けるとは!
「めっちゃ、感動です。」と、言っている暇はありませんでした。
すぐに、大好きな1曲である「笑えれば」が、やってきました。
「更に、感動!!」です。

あと、12曲目の「チークタイム」、13曲目の「愛がなくちゃ」も良かったです。
「チークタイム」は、このライブでこの曲の良さを再認識しました。
そして、MVが大のお気に入りの「愛がなくちゃ」。もういう事がありません。

前回のライブが一番イイと言いましたが、今回がもっと良かったです。
もし、来年もきてくれるのであれば、絶対行きたいと思います。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ROSE  

そうそう

鉄板じゃないのもみたいよね。
「ウソつけ!ウソいえ!ウソぬかせ!」とか、「ダメなものはダメ」とか、シングルじゃない曲がみたい。

2015/12/17 (Thu) 19:33 | REPLY |   

koolhand  

人生はパーティ 楽しくなけりゃ

本当に楽しいライブだったよね

「笑えれば」
感動しました

「ロッキン50肩~」
なんばしよっと!
ボンバヘット!
腰痛!
頻尿!
10分以上の熱演に爆笑しました

次回は
「暴れだす」、「泣けてくる」が見たいな

2015/12/15 (Tue) 09:37 | REPLY |   

Post a comment