日経ビジネス 2015年11月編

新たなセグメントを作る

cover_20151229125236ce0.jpg

11月02日号の特集『ロングセラー経営者が集結 俺の100年ヒット論』が面白く、何度も繰り返し読んでしまいました。会社の業種によって判断基準が違うと思うのですが、『トップの覚悟でリスク取る』など商品開発の難しさ、会社組織の問題は興味深く読みました。
でも、読んでいて頭を抱えたのは『ロングセラー不在は経営の無策』。そうなんだよな・・・と読んでいて思わされましたので。ロングセラーを作る5つの鉄則・・書きませんが、本当にそう思わされました。『とりあえずの商品』で方向性がぶれることがあるんですよね・・・

Palerider
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment