Welcome to my blog

1980music

1980music

個人から少額出資を募る

cover1.jpg

12月14日号の特集『知らぬと損するフィンテック もう銀行には頼らない』を、特にクラウドファンティングのページを、この様な資金調達方法が、約10年早ければという思いが読みながら出てきました。・・・クラウドファンティングとは、資金調達方法の一つで、商品・事業内容に魅力を感じた個人から小口の出資金を集め、その資金を元手に事業を興すというものです。イギリス系のArtistがAlbumを創るためにこの手法を利用していたので、言葉としては前から知ってはいたのですが・・内容が解るとなんとなくKoolhandの前職時、この手法でなんとか資金面を助けられなかったかな?と思わされました。でも、約10年前だと残念ながら出資者を納得させる案がないかな。

なんとなく考えている夢のために、この手法を使えおうと思えば色々な努力しないといけないですね・・そうするためには、まず勉強しないと。

Palerider
関連記事
最終更新日2016-01-06
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
Palerider  
出資したことあるの?

小額でも出資するって、考えないと出来ないからね。凄いと思わされるよ。

2016/01/06 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   
koolhand  
本当やね

俺も思った


実は小口の出資金募集に一度出資した経験がある

それは映画の上映で小学校や障害児童施設で自主上映が出来る資金集め

もちろんリターンは何もないんだけど、こんな風にしてお金を集めて興すのは素敵だと思うよ!

2016/01/06 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply