僕達急行 A列車で行こう



東京から福岡への転勤を命じられ、『問題ですか?全くありません!』と転勤を喜ぶ、松山ケンイチ演じる鉄道オタク小町は
瑛太演じる小玉との出会いで趣味が仕事へと繋がっていく 

小町と小玉は男同士付き合ってしまうのではと思える仲の良さで、共通の趣味で友達がいる事は素敵ですね

手作り弁当が食べたくなるデートをはじめ、人と人との縁が大切に思える映画

我が地元でのロケは住んでいるエリアで行われ、通勤に乗り降りする駅が出た時は軽く感動

旅する車窓からの美しい景色、男2人のオタクな会話に少しだけ女の子の気持ちが分からないと嘆きが入り
登場人物が全て鉄道に関する名前などなど、ひとり旅で全県制覇をした奉公先後輩が見たら喜びそうです

鑑賞後に森田芳光さんの遺作と知り驚きました
61歳での死は若すぎますね

koolhand
関連記事

0 Comments

Post a comment