My Favorite Songs『David Bowie』


51beWLHpbCL__SY355_.jpg

自分は、80年代のBowieが好きなんです。
だから、世間一般で語られるBowieの曲より80年代の曲が好きですね。

Time Will Crawl
Loving The Alien
Hallo Spaceboy
This Is Not America
Heroes

Bowieが亡くなったと知った時、一つの時代の終わりが始まったと感じ、なんとも言えない気持ちにさせられました。
でも、自分の死を計算したようにあえてAlbumを創りあげた、彼の美学。それを支えた仲間達。
彼の亡くなる前の話が、ネットに出てくるのを読むたびに彼らしいのかな・・と思っています。

やはり、自分にとってDavid Bowieの一曲とはこの曲なんでしょうね。
メジャーすぎると思ってもこの曲の魅力には逆らえません。Let's Dance



さて、改めてBest盤を聴いて故人を追悼しよう。R.I.P.

Palerider
関連記事

5 Comments

ROSE  

今日はすごい雪やったけど、そっちは大丈夫だったの?

『Never Let Me Down』は、評価ボロボロやね。
当の本人も気に入らないらしい。(笑)

最初の国内盤は、「ガール」って日本語歌詞のが、収録されているらしい。

そうそうアルバムは、月曜日には手に入る。
評価はそれから。

2016/01/24 (Sun) 19:12 | REPLY |   

Palerider  

ロックですよ

聴いた?
GuiterがPeter Frampton・ProducerもDavid Richardsという豪華なAlbumなんだけど・・評判悪いんだよね『Never Let Me Down』

2016/01/24 (Sun) 15:06 | REPLY |   

ROSE  

なぜか、『The Next Day』は聴かなかった。

この1週間は、当然のようにDavid bowieやった。
『Best Of Bowie』、『The Best Of David Bowie: 1980-1987』(+DVD)、『Reality』、『The Rise & Fall of Ziggy Stard』聴いたなぁ。

『The Best Of David Bowie: 1980-1987』のDVD観て思ったことは、1986年以降が好きっていう事。
サントラの2曲、そして、当時理解ができなかった「DAY-IN DAY-OUT」、「TIME WILL CRAWL」。
今観ると、David Bowieめちゃカッコいい!
この2曲から推測するに、『Never Let Me Down」は、ロックなアルバムだったんだろうなという事。
すごくこの2曲が良かったので、思わずこのアルバムを、ぽっちっとしてしまったよ。

う、ぅ。「Shining Star (Makin' My Love)」知らんかった。
CD手元にきたら、しっかり聴くよ。

2016/01/17 (Sun) 22:18 | REPLY |   

Palerider  

確かに

Shining Star (Makin' My Love)は、本当に埋もれているよね。どのAlbumに入っているか知らない人の方が多いよ

2016/01/14 (Thu) 15:42 | REPLY |   

koolhand  

訃報はいつも寂しい気持ちになります

この1曲となると自分も
Loving The Aliankaか、Never Let Me Downも捨てがたいし…

でも、痺れるぐらい恰好イイと当時思った曲、MVはModern Loveやったなぁ

埋もれている曲ではShining Star (Makin' My Love)なんかが真っ先に浮かびます

2016/01/13 (Wed) 18:03 | REPLY |   

Post a comment