日経ビジネス 2016年1月 読後感①

上場企業なら俺はクビ

cover3.jpg

今回印象に残ったのは、DMM.com会長 亀山 敬司さんのお話。
テレビを観ていると最近CMが増え始めたDMM.comって気になりませんでしたか?最初は、アダルト系の会社とは別なのかなと思っていたのですが、この記事を読むと一緒でした。亀山会長、従業員が1,000名を超えたので、インタビューとかを受けるようになったそうですが、顔出しはNGということで今でも謎の人物であることは間違いないのでしょう。アダルト系で利益の4割を稼ぐというDMM.comですが、失敗した事業も多くあるらしい・・それでも、外部の人に会長自ら事業資金を出す『亀チョク』を始めるなど事業意欲は凄いものと思わされました。
読んでいくと耳が痛い言葉を会長が語られていました。『ただ大きな会社に入ってしまうと、あまりにも居心地がいいから、ここじゃないと思っても、辞める勇気がでないんだろうな』そうですよ・・居心地よいから辞めることって勇気がいるんです。

Palerider
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment