2016年度 ボウリング(練習3)

2016130_201601311447418d8.jpg


腰痛の為、3週間ぶりのボウリングでしたので、1ゲーム目はドキドキでした。
15ポンドのボールも、重く感じましたし。
しかし、あれあれってまに、「182」。
2、3、4ゲームは、「121」、「167」、「131」。
めちゃくちゃには悪くない。

そして、ラスト・ゲームの5ゲーム目。
集中して投げましたが、5フレームが終わった時点で、スコアは「85」。
「200オーバーするには、少なくてもターキーをだ出さないと…」
だいたい、5フレームで「100」を上回ってないと、ちょっと厳しいと思っていますが、今日はそう思った。
そうしたら、ターキーも出て、10フレームをむかえました。
僕の計算だと、頑張っても「199」。
これはネタになると思いながら、10フレームの1投を投げました。
そうすると、7本倒れ。1、3、8番ピンと、微妙な残りかたをした。
今日は、この残りかたが2回あったのですが、取れてませんでした。
だけれど今回は、なんか取れる気がしたのです。
今までと少し違う所をねらい、スペアをゲット。
「200」への道はつながりましたが、ただし最低8ピンが必要。
僕の頭のなかを、「8ピン以上、8ピン以上」と回っています。
ものすごいプレッシャーを感じました。
「普通に投げれば大丈夫!」と、言い聞かせ投げると…
「やった~っ、200オーバー!1本だけど。(笑)」
ホントよかったです。
来月の大会につながるとイイです。

ROSE
関連記事

0 Comments

Post a comment