Welcome to my blog

1980music

1980music

今月は、CDが1枚でした。

1月購入分

1枚目『Never Let Me Down』/David Bowie
never let me down

これを購入するきっかけになったのが、Paleriderこの記事です。
僕もPalerider同様、David Bowieは80年代が好きなんです。
と言うか、ベストは別として、アルバムは『Let's Dance』、『Tonight』、『Never Let Me Down』と、『Reality』、『The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars』しか知りません。
あっ、過去のブログをみると、『Space Oddity』とっても気に入っていたようです。(笑)

1月11日たまたま、スマホをあつかっていたら、Yahoo!のお知らせがきました。
それを読むと、なんとDavid Bowieが...
信じられませんでした。新作を出したばっかりだったのに...
その日から、ずっとDavid Bowieの作品を聴いていました。
「やっぱり、彼の作品はイイ。」そう思いながら聴いていたのですが、『Never Let Me Down』は、リリースされた時は聴いてはいたのですが、その頃の僕は全く評価していませんでした。
よって、シングルになった3曲しか分かりません。
『The Best Of David Bowie 1980/1987』のDVDを観ていると、この頃のDavid Bowieめっちゃカッコいいです。
もしかすると、『Never Let Me Down』は、僕の好きなロックなアルバムか?と思うようになりました。
それから、ぽっちっとするまでは、時間がかからなかったです。

CDが着くとすぐに聴いてみました。
やっぱり、僕の好きなロックなアルバムでした。
Peter Framptonのギターもカッコいい!
なんで、当時は理解ができなかったんだろう。
もう、へヴィー・ローテーションです。
大変気に入ってしまったので、『Never Let Me Down』の事を調べました。
リリースされた当初は、「Girls」 日本語Ver.が収録されていたようです。
その後のReissueされた時に、この曲は消され、編集されました。

ホント、後悔してます。
ちゃんと、リアル・タイムで評価すればよかった。(泣)
そうしたら、もっとDavid Bowieのこと好きになっただろうに...
2月は『★』のLPが届く予定です。
そこで、新作を聴いてちゃんと評価します!

ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2016-01-31
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ROSE  
実は、あの曲が収録されている、『Tonight』を、ぽっちってしてしまった。

そう、普通。
僕もそう感じた。
今だから、評価ができる。
当時は、たぶん「Bowieらしくない。」だったんじゃないかな。
個人的には、『Tonight』に収録されていた、「Neighborhood Threat」が進化した感じ。
今だから言うけど、『Tonight』の方が、「Bowieどうしたの?」って感じ。(笑)
勿論、『Tonight』好きだよ!

2016/02/02 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   
Palerider  
何故なんだろう

何故か・・評価されていない『Never Let Me Down』
彼にしては普通すぎて駄目なのかな

でも、自分はこのAlbum好きなんだよね

2016/02/02 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply