Welcome to my blog

1980music

1980music


多分4回目の鑑賞
タランティーノ作で一番好きな映画 2番目は、「ジャッキー・ブラウン」です

『これからは記憶する人生だ!』と稼業から引退を決意するジュールスと
能天気なビンセントを軸に時間軸を戻していく流れは何度見ても唸らせられる

「直感的におかしいと違和感がある時は動かずに足を止める事が学べる」
能天気なビンセントは説法を延々語るジュールスの言葉を受け止めていれば、あのような結末にはならなかったはず

一方ビンセントを倒した、5ラウンドで倒れる予定だった男ブッチ 
ブッチはボクサーなのだが、倒したのはブッチが持っていた銃なのが皮肉

ブッチはビンセントを倒し意気揚々と自分のツキに酔っていると
5ラウンドで倒れるよう指示を出したマーセルスが目の前に現れる
すると、一気にツキを失いカマを掘られる寸前まで転落していくブッチ、正に一寸先は闇である

時間軸の中で蘇る?ビンセントとジュールスが颯爽とTシャツ短パン姿で銃をパンツに仕舞い込むラストがたまらなく好きです

ハニー&バニー、チーズバーガー、バニラシェイク、ツイストコンテスト、日本刀、掃除屋ミスターウルフに
ジミー演じるタランティーノ監督とキーワードを並べるだけで、以前見て嵌った人は再度見たくなる、そんな名作です

koolhand
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2016-03-14
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
koolhand  
強引な推薦ありがとう(笑)

オリジナル?ジャンゴは見たけどね
これもなかなかな怪作でした

強引な推薦なので早めに見ますよ!(笑)

2016/03/15 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   
Jay  
一番好きになるかも?

タランティーノなら早よ ジャンゴ見なさい。私、この映画もう3回見ました。イングロリアスバスターズより全然面白いぜっ。
悪役にディカプリオとドン・ジョンソン。
それにジャンゴと言えばフランコ・ネロ。
何処で出てるか探してちょうだい。
まぁ一番の見所は主演のジェイミー・フォックスよりも助演のクリストフ・ヴァルツの怪演。
イングロリアスバスターズでもアカデミー賞最優秀助演賞取ってこの映画でも取ったけどどっちもインパクト有りすぎっす。

後、ノーカントリーも凄いね。こちらはコーエン兄弟のスリラーやけど殺し屋演じてるハビエル・バルデムが凄い(こっちもアカデミー賞最優秀助演賞)。

お試しあれ(笑)

2016/03/14 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply