入船食堂 ラーメン

20160210134034663.jpg
食べた日:2月10日昼

裏ゴールデンウィークが終わったのに、禁断の社用車昼食90分の旅に出た(笑)

以前から横浜家系と知っていて気になっていました
我が地元での横浜家系で好きな店といえば、「海豚」と「恭や」
そんな味を期待しての訪問

麺の種類(細麺、ちぢれ、太麺)
麺のかたさ(やわ、ふつう、カタ)
味の濃さ(薄め、ふつう、濃いめ)
鶏油の量(少なめ、ふつう、多め)

以上をカスタマイズ出来る店で、自分が選んだのはちぢれで後はふつうをチョイス
ちなみにサイズも選べて並、中、大
ゆるゆるで食にだらしないおじさんは勿論、並をオーダー(笑)

トッピングも豊富で大好きなホウレンソウをチョイス

ここまででなんとお値段600円!
かなりリーズナブルじゃありませんか

お味も好きな2店舗とは違いますが美味しい!

が、すぐに飽きがくる味
40後半のおじさんにはちと厳しい
途中にゴマを追加投入&ブラックペッパー投入で何とか完食

お店の雰囲気も良いですし、味も美味しいんですが、お腹は苦しくなりました
30代の後輩は大、濃いめ、多めをペロリ完食していましたから若者や大食漢向けか?

ちなみに鶏油(ちーゆ)はラーメン用語らしく
鶏の脂肪分を熱して抽出した脂のことで香りづけとしてスープに少々落とすそうです

そして、この店が今年記念すべき10杯目となりました!(笑)

koolhand
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment